image

虫歯や歯周病の治療を行います。
出来てしまった虫歯については極力抜かずに治療を進め、治療後も当院ではメンテナンスを含めた予防プログラムをご用意しており、患者様のお口の中がいつも健康な状態でいられるよう導きます。
お口の中のお悩みは、患者様ひとりひとりで異なります。
当院では、丁寧なカウンセリングと診療を心がけ最良の治療をご提供できるようスタッフ一同、日々努力いたしております。

image

お口の中のお悩みは虫歯や歯周病だけではありません。
親知らずが痛い、口の中にでき物が出来た、顎が痛くて口が開きづらいなどの症状の診療を行います。
当院の医師は歯科口腔外科での経験があり、抜歯をはじめ外科処置も得意としておりますので安心してお任せください。

image

痛みや腫れなど、緊急な処置を必要とする場合を除き、お子様には歯医者さんに慣れてもらう事から診療を開始します。
永久歯が萌え揃う前から的確な治療・予防を行う事で、大人になってからも健康なお口の状態を保つ事が出来ます。
お子様の時代から毎日の歯磨きの習慣をつけ、家族揃っていつまでも健康なお口で生活ができるよう、ホームドクターとしてお手伝いさせて頂ければ幸いです。

image

インプラントとは、虫歯や歯周病、事故などで歯を失ってしまった部分に人口の歯根を埋め込み、元からあったご自分の歯と同じように会話や食事を楽しめるように出来る治療法です。
手術が必要となるインプラント治療も、高い専門性をもった医師の治療により安全で確実に診療を受けていただけます。
また、高度医療機関との医療連携も密接に行っておりますので、お体に不安がある患者様でもリスクを最大限に抑え診療を行う事が出来ます。
当院では、信頼性の高いノーベルバイオケアのインプラントを使用しております。

image

虫歯などで一部または全部を失くした歯の代わりとして、最も一般的なのが、「入れ歯(義歯)治療」です。
歯のない部分に入れ歯を装着することで、咀嚼(そしゃく)機能などの歯本来の機能を取り戻します。
当院では、見た目がきれいで、金属製の金具も目に入らず、外からは入れ歯だと気が付きにくいノンクラスプデンチャーもございます。

image

審美歯科では、前の歯の詰め物が変色して気になる、金歯が目立つなど、痛みが伴わないお口のお悩みを扱います。
患者様の歯の色やお口の環境はそれぞれ異なりますので、患者様に合った治療法をご提案します。
当院ではお口の状態を機能的に解決するだけでなく、見た目の美しさもトータルにサポートいたします。

image

お茶やコーヒーなどの飲食物に含まれる渋み成分や、たばこのヤニなどによって変色してしまった歯の色を歯を削ることなく、光の照射やホワイトニング剤を使用して白く自然な色に戻します。

ホワイトニングには、当院で行うオフィスホワイトニングと患者様の自宅で行っていただくホームホワイトニングの二種類の方法がございます。

ご興味のある方はぜひ一度、当院スタッフまでご相談ください。プロフェッショナルな技術でご希望の歯の色にいたします。

【ホームホワイトニング - GC Tion(厚生労働省認可)】
ホームホワイトニングは、ホワイトニングジェルを塗布し化学的に歯を白くする簡単な方法です。
最初に当院で歯列にあったマウストレーを作製します。
あとはご自宅でマウストレーにホワイトニングジェルを塗布して、決まった時間、継続的に装着することでホワイトニング効果が得られます。

【オフィスホワイトニング - GC Tion(厚生労働省認可)】
オフィスホワイトニングはその日のうちにホワイトニング効果が求められるため、高い過酸化水素濃度のホワイトニング材を用いる必要がありますが、濃度が高くなればなるほど知覚過敏など有害事象発生のリスクも高まります。しかし当院で使用するホワイトニング材は、「可視光応答型光触媒V-CAT(TiO2-xNx)」の応用により、比較的低い過酸化水素濃度での高いホワイトニング効果と低刺激性を両立させています。

一般歯科、口腔外科、小児歯科、インプラント
義歯、 審美歯科、ホワイトニング